ネットで買い物 お得な情報

ネット通販 お得な情報をメモするブログ

仕事

ニート・フリーターから卒業して正社員として働きたいけど不安

投稿日:

ニート・フリーターからそろそろ卒業して正社員を目指そうかと思い立っても、就職活動を進めるうちに悩んでしまうときありますよね。本当に本当に勤め続けられるのか?職場の雰囲気になじめるか?残業が多かったらイヤだなとか、人間関係うまくやっていけるか…。

以前の職場であまり続かなかったり、人と接するのに苦手意識があると、あれこれ考えすぎてしまいますが、人と接するのが得意な人より、苦手意識がある人の方が日本人には圧倒的に多いですし、前の職場でなじめなかったとしても、自分と相性のいい職場なら、あっさりなじんで長く勤められたりします。

とはいえ、実際に働いてみないとわからないことも多く不安も大きいですよね。でも今は、そんな不安をもつ20代のために『TOKYO START LINE 若者正社員チャレンジ事業』という制度があります。就職前に企業内実習(約20日間)を受けられるので、実際に職場の雰囲気を体感でき、自分に合っているか確認できます。

就職前にあれこれ考えすぎて不安になってしまっても、実際やってみると、な~んだこんなものかと思えることも多いですから、気軽にやってみてはいかかでしょうか。

学びながら最大10万円支給+若者正社員チャレンジ事業


-仕事

執筆者: